2013年10月30日水曜日

ハロウィン!

年間行事の中で一番好きなハロウィンですよっ

アッチもこっちもハロウィン装飾で凄く楽しい。

相変わらずののんびり進行で、現在メインが学者47。

詰まった所があればネタにしようと思ったのですけれど、ストーリーもIDも特に難しくもなく普通に進めているので、迷子になったクエの話でも。


クルザス中央高地(ランスフェル)Lv40「凍りついた記憶」の、目的地。


崖を左側から登って、行くと目的地の岩(?)の前に溝があるんですけど、 チョコボに乗ったままココに飛び乗ろうとしたら何回も溝に落ちて、これは道が違うのか?とか思ったわけなんですけど。

チョコボから降りてジャンプしたらあっさり飛び移れたのですけどね。

ちなみにココね。
またss撮ってなくて、これしかなかった(笑)

しかも一番下エモーションになってるし。戦う気なさ過ぎだw


ガルーダさんも手に入れたりしつつ…
 


47で開放されたので、オーラムヴェイルへ行きましたよもちろんCFで。
ボッチにやさしいCF。いつまで初見でCFクリアできるんだろうこのゲーム…エンドコンテンツはやばそうだよね。

一応初IDに入ったときは初めてですって申告します。
ギミックは一応調べていくので自分に対して説明してくれてもくれなくてもいいけれど、自分の場合は初IDの人はそう言ってもらった方が対応しやすいので。

学者でオーラム心折れたっていう人も居るようなのですが、他の人が皆慣れててうまかったお陰で、ナイト・竜・詩・学で全滅ナシでクリアできました。
全滅はしなかったけれど、ロックスミスの最後の方で、デバフ3溜まって解除しようとしたらし損ねて死んだけどな…!
もう少しって所&ナイトの人固い。の状態で死んだので自分だけの死で済んでよかったマジで。
あぶねー。

ミニオンのもるぼるが欲しいから何回か行こうかなー。
GCのクエも受けてない状態で行ったから、もう一回は絶対行かなきゃダメなんだけど…。


ところで、46(?)でやったメインクエのアルフィノさんがなぜか美白に目覚めたライティングになっていたんですが…
自分のPCの所為なのか、皆こうなのか(笑)
 切り取っただけで加工して無いよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿