2013年12月16日月曜日

メインシナリオクリア後の話(2.1以前)

真タイタンの底は暖かいなぁ・・・グフッ
死体ですこんばんは。
 
いろんな所で出尽くした話題ではあるんですけど、平凡な学者はメインシナリオ後どう過ごしてたのかそんなお話デモしようかと思います。
IDの攻略情報とかは一切無いです。ただの自分用の忘備録みたいなもの。


■シナリオクリア後
47腰+AF装備+レベリングの為のID通いで溜まってた哲学で交換したDL足+グラカン武器でワンダラーパレスにとりあえず行ってみました。

ワンダもイフもそんなに要求装備高く無いらしいって事で、47腰+ワンダ手頭腰+DL足+AF胴+GC武器…くらいの装備で、真イフリートに通いまくってイフリート武器をゲット。
あまりにも出なくて、手に入れる為に30回以上行ったのです。
相変わらずサブはサッパリ上げていないのに、他職のイフ武器が無駄に溜まりました(笑)

ちなみに、イフ武器があまりにも出ないので、途中でレリッククエストの ドルムキマイラをシャウトに乗って討伐しました。

■イフ武器が出てから。
ワンダ腰頭+DL手脚足+AF胴+イフ武器でアムダプールを攻略。
 ↑とほぼ同じ装備で真ガルーダにも行きました。
ちなみに、初真ガル、2回目真ガルと、2回連続解散になりました。
誘導しなきゃいけないから、初見だと盾が一番大変だよね。
イフリートと違ってガルーダは5回くらいで学者武器ゲット。

ちなみにレリックのハイドラは、ワンダ頭+DL腰手脚足+AF胴+イフ武器で倒しました。
初めてガルーダ討伐に成功した後に戻ったらシャウトがあったので、そのまま勢いで(笑)

■ガル武器が出てから。
その後はとりあえずだらだらしてたんですけど、そろそろタイタン行こうかな。と思って左の防具全部DL+ガル武器でタイタン突撃。
ムーンキーパーであまりにもHPが低かったので、首をHQのミリシアチョーカーにしてました。

あとね、お願いだから、避けてるのに当たるアレやめてください…。
避けてるのに重みどーん的な・・・アレ・・・こっちの画面では華麗に避けてんだよ!!

2回くらいクリアしたらタイタン武器も手に入れたので、その後行ってないです。
ガルーダ、タイタンに比べてイフ武器の出なかったっぷり半端ない。

で、まぁレリッククエも終わって マダレムジエンゲット…してすぐ+1に打ち直し。


光る マダレムジエン を 手に 入れたぞ!!


こんな感じでした。

あとは周回周回周回周回周回sy・・・・エンドレス。
バハムートはCFないし、興味も無いしめんどくせ。


ちなみに、ワンダ・アムダ・真イフリート・真ガルーダ全て初見CFで突撃しました。
タイタンはどんな感じか見に行ってみる?ってFCで誘われてペロったままクリア…ではなく、華麗に散ったのが初なので初見でCFではありませんw

めっちゃ攻略見てから行くタイプだからか、メインシナリオクリアまでは初見でCF突撃で大丈夫でした。
初じゃなくなってから思ったのは、初なら初めてって言って欲しいかも。下調べしたとかしてないとかネタバレして欲しくないとかはまぁ、コミュニケーションとる気があるなら言ってくれればいいや。
ヒーラー的には初だと知っていれば、フォローできる場合もあるので…。

場合があるだけで、必ずしも助けられるわけじゃないですけどね!


今の所、CFで暴言吐かれたり、抜けられたりってことはありません。
この野郎レリック持ってるくせに何やってんだ…わざとへんな動きしてるだろ・・・抜けてやろうか・・・ピキッてなることは稀にありますけどね・・・思うだけで抜けたこと無いですよ。


プレイヤースキルに自信ないので装備整えてからじゃないと怖くていけない平凡プレイヤーのメインシナリオクリア後のお話でした。
誰かの参考になる・・・のか?は微妙です。 2.1のアプデあるので(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿