2014年5月9日金曜日

B&S cβ

滑空の時の顔が怖いですブーン。


 UIはctrl+xで非表示にできることを知ったクローズドβ2日目。
ゲームによって非表示にする方法が違うから毎回どうすればいいのか悩む。 
 
以下cβの感想とか。

クローズドではとりあえずキャラだけでもできればいいかなと思っていたのですが、
案外作ったキャラがキャラクリした通りにゲーム画面に出てくれて調整の必要がなかったです。

クン以外は…クンは本当に酷かった…。

なるべくデフォの等身を崩し過ぎないように作っていたのですが、あなた何頭身ですか!?って言うくらいに骨格がおかしい感じで、降り立った場所から出て歩いてみた後にすぐ修正しました…。
歩くとクネクネしてて、何かを調べたりする時にはがに股になり…クンもうちょっとどうにかできなかったのですか…つらい!調整したから使うけど!

試しに最高設定でプレイしてみたのですがそこまで綺麗なグラではない感じです。
大分前のゲームだからこんなものなのかな??

後ゲーム性はTERAとAIONを足して2で割ったみたいな感じ。
動き早いから爽快感は結構ある。

しばらくクエを進めているとルーレットマシーンみたいなものが設置している基地(?)があるんですが、
そこでルーレットを回すと衣装が当たったりしました。
※デイリークエでボス倒したらルーレット回せました。

こんな感じのもの。


開封すると、こんな感じで…ついでに装備欄はこんな感じで、宝貝(八角形のキョンシーみたいな絵が表示されているトコです)を装備してステータスの入れ替えができて俗に言う「防具」は無いっぽいです。

 
↑で装備している服は、防具ではなく衣装です。

クンで千霊の赤い衣を装備するとこんな感じ。ひんにうにしたら胸元が貧相…。

 

そして髪の毛が突き抜ける!
コレを見てしまうとこの髪型やめようかなと思ったり。 パッツン可愛くて好きなんですけど、うーん。。

あとは、比武(だったかな?)というPvPがあるので行けるようになるLv4で行ってみたらボコられて終わりました(笑)
なんというか、PvPというより格ゲーみたいでした。 
装備かレベルが同じになるんだったらたまに遊びに行くかもしれないですが、そんなわけ無いですよね(笑)

PKは嫌いだけどPvは好きでも嫌いでもない感じの人なんですよ。
PvP用の装備を揃えるのが面倒だから手を出さないだけで…。


昨日暗殺と召喚もプレイしてみたんですが、エモーションで変顔してるスクショしか撮っていないの
で省略。初期の島から出てないしw
ちなみに初期島から「あいきゃんふらーい!!」すると死ぬから気をつけようネ。


そして肝心の戦闘は14より楽しいなと思いました。
魔道って言うくらいだから魔法でドーンかと思ったんですけど、遠距離のモンクみたいな戦い方でびっくり。


職業の動画すら見ないで、クンを使いたいっていう理由だけで魔道を選んだので…。


あとは、UIの大きさを変えられるのなら小さくしたくてUIの位置調整の画面で結構な時間唸っていたのに、今ゲームスタート画面で設定を変えてて気づいた。
環境設定でインターフェイスの拡大縮小できるっぽいですね(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿